人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

12月11日


昨夜は旦那との間に少し穏やかな気配が戻ってきたような。

12月は殆ど予定を入れないようにしてるから、せめて誕生日とクリスマス楽しく過ごしたい。


今日はまたガス屋さんが。
今日こそ終わらせて~。

あちこち開けられる可能性が有るお陰で家が全体的に綺麗になってきたけど、来る時間が一日の真ん中だったりするので出かけたくなっても出かけづらい。


ガス・水道関係無事終了。すっきりした。

工事のおじさんは作業中は丸で空気のような人で、私は他人が居るということが殆ど気にならなかった。
それって人の家に上がる仕事として結構すごい才能だと思った。


夕方ごろすごい寒かった。

じっとしてると寒いからまた中野ブロードウェイまで遊びに行って、ヲタグッズを眺めてきた。
私は、これと言った濃いヲタ属性が無いので(※1)、毎回流し見するだけなんだけどそれでも飽きない。

中では本屋が一番好きで、漫画屋から普通の本屋からサブカル系の本屋までじっくり見る。
じっくり1時間見ても一冊たりとも最後までは読めない現実を踏まえて書店や図書館の本の量を見るとなんか安心する。
追い越されたって誰もゴールに行けないから好きなところでゆっくりしてて平気だ、という感じ。

(※1)たぶん映画は量的に多く観てるけど、これは旦那の影響であって別に映画ヲタではない。
私はこうやって付き合った人の専門分野のような物を追うのが好きなので、幾つか好きでもないのに詳しい事項が有る。
by gisouchir | 2009-12-11 12:43 | 日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite