人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左脳日記

gisouchir.exblog.jp ブログトップ

12月17日


お義母さんが家に遊びに来たよ。

今後のことは分からないけど、今の距離感である限り私はお義母さん大好きだ。
(考え方がまるで違うからもちろん混乱する事は有るけど)

私の実母と姑(すなわち私のお婆ちゃん)は、ひっじょーーーに折合が悪かったです。
祖母にどういう思いが有るにせよ、母親に対する言動は幼い私から見ても確かに酷かった。
私にとっては、自分がその血を引いてる事実だけでも辛かったくらいに。

だからずっと、姑=敵とか、敵じゃなくても油断も隙もない存在だと思ってたのに、お義母さんと知り合ってから少ししたら、まさに氷を溶かすように気持ちがほどけたよ。

...まあ今後のことは分かりませんが(頑固!)、旦那さんは選べてもお義母さんは選べないことが多いので、私は幸せ者だと思った。

つか今までちゃんと付き合った人のお母さんて、みんな相手と同じかそれ以上に素敵だった気がするw


抽選応募したワインが3本届いた!

赤白ロゼの3本セット。
嬉しい!!


変なタイミングですが、『1Q84』の上巻を買って読み始めました。
by gisouchir | 2009-12-17 19:06 | 日記

写真サイトのコンテンツ、写真日記です。


by gisouchir
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite